有効的な筋トレのやり方 Lev.1

こんにちはこんばんはnaoya です。

さて、前回のブログで書いた通り、今回は

 

   ムッキムキになる方法!!

 

を教えていきたいと思います。笑

 

 

 

ちょっとふざけました🏄

 

真面目な話をすると、、

 

皆さんがどんな身体になりたいかでトレーニング方法は大きく変わります。

 

男性だったら

ボディービルダーみたいにマッチョになりたいのか

ボディービルダーまではしたくないけど、全体的に筋肉を太くしたい

筋肉を太くするとかは興味ないけど、筋肉を強くしたい、筋肉の持久性をつけたい

 

 

女性だったら、

ジムとか通たりして、自慢できる体になりたい

 とか、

太りづらい体になりたいとか

色々あるんではないでしょうか!笑

 

 

正直どういう自分になりたいか、できるだけはっきりしたイメージをもって、それに合ったトレーニングをする事が手っ取り早いです。

手っ取り早いというか、それに合ったトレーニングをしないと目指してる自分と違う自分になってしまいます。

 

スラットした細めの筋肉にしたかったのにむきむきになっちゃったとか、笑

いくら鍛えても太くならないとか。

 

辛い思いしてトレーニングしたのにほんとに時間の無駄になってしまいますし、、、

 

 

正直、自分はわけもわからずトレーニングしてた時期があり筋肉について何もわかってなかったので、今も後悔してるところもあります。

 

「あの時知ってれば、、、」

 

無知って怖いですよね。。

 

皆さんにはそうなって欲しくないので、

効率的に、

目指したい自分に

より近道を選択してもらいたいです🏄

f:id:chao_naopi:20171013205618j:image

それでは

トレーニング方法を教えていきたいと思います🏄

 

 

 

 

                     パターン別筋トレ 

 

 

 

 

[筋肉を大きくしたい人]

 

筋肉を太く、ムッキムキにしたい人はこちらをお読み下さい 

めんどくさいんで大まかに単刀直入に説明します

 

筋肉を太くできるトレーニングは

重い重りを使ったトレーニングです。

 

しかも、7回以上15回以下の範囲でできるウエイト(重さ)にして下さい。

 

その割合が1番筋肥大します。

 

15回以上できる様になってしまったらウエイトを7回ギリギリでできる所に調整して、徐々にウエイトをあげていきましょう。

 

それを4〜5セットくらいすれば筋破壊できると思うので、トレーニング中若しくはトレーニン

グ後30分以内にプロテインをとって下さい。

 

超回復で2日後から筋繊維が補修されて、破壊された筋繊維が増えます。

 

それで筋肉が太くなっていく仕組みです。

 

超回復は24時間以上かかるので、1日やったら最低48時間は休みましょう。

 

 

 

 

 

ほんとによく聞くのは、いくら筋トレしても太くならないって人です。

遺伝で筋繊維が増えにくい体質もありますが、

そういう方はだいたい

 

「いくら腕立て伏せしても太くならない🤷‍♂️」

 

「腹筋トレーニングしてても腹筋つかない🤷‍♂️」

 

っていう方がめっちゃ多い!笑

 

↑上の何が間違ってるか、

わかりますか?   

 

 

それはウエイト(重さ)ですね。

 

腕立て伏せ、よく皆さんがやっている腹筋トレーニングは、

自重トレーニング

と言われています。

 

自重トレーニングは、自分の体の部位の重さを筋トレ道具にしている様なものなんです。

 

ムッキムキを目指したい人でさ、自重トレーニング7回しかできないって、そんなの無いよね?!笑

さすがに20回以上できちゃうんじゃないかな。

 

 

 

ちなみに僕は200回できます(ドヤ)

 

それくらい回数できるということは筋肥大には向いてないウエイトっていうことがわかりますよね?

 

細くて、筋肉太くなりたいのに筋肉つかない人は、トレーニングが間違ってるって事。

トレーニング方法から見直してみて下さい。

 

 

以上です。

 

 

長くなってしまったので

一旦切ります笑

 

good night🌟