Naoyaは筋トレしてるの??

こんにちはこんばんはnaoyaです。

 

よく、

友達、知人、あらゆる人から

naoyaって筋トレしてんの?

って聞かれます。

 

 

正直言うと、、、

 

 

 

 

ほぼ、してないです笑笑

 

 

 

ジムとか定期的に行ったりして鍛えてるわけではないですし、

ウエイト器具使ってバンバン筋トレしてるわけでもないです。。

f:id:chao_naopi:20171012000628j:image

 

自分的には正直な話、筋肉落としたくて昨年とか筋トレ系一切やらなかったんですよね。

 

みんなからなんで筋肉おちないの?ってよく聞かれるんですけど、自分も教えて頂きたいくらいです。笑  細くなりたいのに笑

 

ぶっちゃけ、なんで細くならないかは、筋肉のメカニズムなど勉強したので、実際は分ってますが。

 

今年に入ってから4〜8月は、筋トレは避けては通れなかったので最低限の事はしましたが、それでも筋肉が太くなるメニュー(筋肥大トレーニング)は避けて、筋持久力トレーニング主体でトレーニングしました。〔ぶっちゃけ太くなっちゃいましたが笑〕

 

 

 

さて、ここまで読んでくださってる方は、筋肉について少し興味のある方なんじゃないでしょうか笑

 

 

 

男性だったらムキムキになれる方法、naopi知ってねーかな教えて欲しいなー!とか

女性だったら少し筋肉鍛えてメリハリのある身体にしたい!(脱!デブ活!)と思ってる方もいるんじゃないでしょうか笑

f:id:chao_naopi:20171012003312j:image

 

 

 

俺はいくら鍛えても細いままなんだ、

 

筋肉は太くしたくないけど、強い筋肉が欲しい

 

太ももふくらはぎの贅肉が落ちないのはなぜ?

 

代謝を良くして脂肪を燃焼できる体になるにはどういうトレーニングすればいいの?

 

 

このような質問をよくされます。

 

 

ぶっちゃけ筋肉を太くするのは簡単だと自分は思ってます。

また、脂肪を落としてスラッときれいな身体になりたいという方のためにも、食事面や筋肉面からのアドバイスも提供できればと思ってます。

 

自分の知ってる範囲で、教えられる事は教えていきます!

 

あと、他にも質問がありましたら、コメント欄によろしくお願いします!

 

 

次回はそれについてブログ書こうと思ってるんで、次回もぜひ読んでください笑

 

長々と読んでくださってありがとうございました♪

 

good night🌟