趣味はいくらでも増やせる!!

 

こんにちはこんばんはnaoya です( ´ ▽ ` )

 

 

ほんとは筋肉の続編書かないといけないんですけど、なんか筋肉の事ばかり書いてたら気持ち悪いんで笑

 

 

ワンクッション

 

 

 

入れて、

 

趣味について書かせていただきました🙏

 

 

 

趣味探ししてる方必見です🌟笑

 

 

 

 

 naoya の趣味

 

 

 

さっそくですけど、

 

僕は幼い頃から

色々なものに興味をもってて

大人になったら

あれこれと

計画を立ててました🌅

 

 

 

 

そして今の

僕の趣味は

 

ゴルフ🏌️

サーフィン🏄

スノーボード🏂

ボーリング🎳

フィッシング🎣

グルメめぐり🍝

読書📚

映画鑑賞📽

旅行✈️

競馬観戦🏇

カメラ📸

インテリア🏠

 

 

 

が代表です🐈笑

 

f:id:chao_naopi:20171018223403j:image 

 その他にも少しやったことのあるものとか、できるものはありますが、、

 

 

 

 

 

 

 でも、

よく知人や友達から、

 

 

なんでそんなに多趣味なの?

 

なんでそんなにやりたい事見つかるの?

 

遊びすぎて他の事(仕事などの勉強や経済面)

 は大丈夫なの?

 

そんなにいっぱいやって疲れないの?

 

 

などなど

聞かれます🐈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 確かに、色々やって体力的にも精神的にも疲れますね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも経験あると思いますが、今までやった事のなかったものを始める時、エネルギーはかなり消費されますよね。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、皆さん。

 

 

 

人生一回しかないし、

やりたい事やりたくないですか?🙋‍♂️

 

 

 

 

 

僕はやりたいです✨

やったことのない事にチャレンジしてみたい。

 

 

 

昨日までやった事がないのに、どういうものかすら分からなかったもの、イメージもできなかったものが、

その日チャレンジすれば

昨日は0だったのに、

0から1に変わる。

0から5になるかもしれないし、

0から10になるかもしれない。

 

 

 

 

家でゴロゴロして終わる一日より

 

経験のない事をやって

充実した一日を過ごした方が

純粋に面白いですよね!?笑

 

 

 

 

新しい自分と出会えます🌅🌅

 

 

たことのない景色を簡単に見ることができます🌈🌈🌈

 

僕はその感覚に

ハマってしまっています🍎

 

 

 

 

 

 

 

でも皆さんも、

 

「休日とかやる事なくて、趣味とか欲しいけど、何か始めるのもめんどくさいし...」

 

「どういう事やりたいのか自分自身が分からない」

 

など、

何かやりたいけど

 

やれない現状があると思います。

 

僕は本当にそれはもったいないことだと思います。

 

その時やらなかったら、これからの人生なかなかやる機会がなくて何年後何十年後後回しになるか、もしくはやらないで一生を終えてしまうでしょう。

 

そうならない為にも、

僕がどの様にやりたい事を実行して、

趣味に変えていくのか、

お伝えしたいと思います。

 

少しでも皆さんのお力になれば幸いです🌅

 

 

 

 

 

 やりたい事を実行するには

 

やりたいなと思ってる事をやるのは

コツを掴めば簡単に行動に移せます。。

 

僕は

SNSやテレビなどで

あ、これ面白そう、やってみたい!

って思った事は

すぐiPhoneのメモに書き留めるようにしています♪

 

 

趣味だけじゃなく、やりたい事や改善点などあった時はすぐメモします。

 

 

 

 

そして、時間がある時に

 

やりたい事リストに入ってるものを

自分で作った

マニュアルを使って

決めていきます。

その時、自分が使っているものは、

 

 

5w1hです。

 

 

 

 

 

いつ、

どこで、

何を、

誰と、

なぜ、※最初は決めなくても大丈夫です。

どの様にして※こちらも決めなくても大丈夫

 

そして

準備する物、

かかるお金

 

の8つを

決めます。

 

 

 

 この中で大切なのは、

 

                                 いつ

                               どこで

                                 誰と

                                 何を

 

さえしっかり決めれれば

実行にむかってしっかり舵をきれるでしょう。

 

 

 

 

しかし、実行する上で

1番悩むのが

かかる料金

準備する物

 

ですよね。。

 

 

 

 

 

安いのは

まあ安いし買っちゃうかーって

なるかもしれませんが、

高かったらそうもいかないですよね(°_°)

 

 

 

 

 

そういう時は

 

 

 

 

レンタルしちゃいましょう🙋‍♂️🙋‍♂️

 

 

 

 

 

ハマりそうかどうかもわからないのにいきなり道具を買うのはナンセンス💥

レンタルなら、やってみてハマりそうになかったらその日で終わりにすればいいので、失敗もしないですよね。。

自分は初めてなにかを始める時はレンタルしてます!

 

 

あれこれ
20分かけてこれを決めれば

 

もうほぼ実行出来るはずです😳🌟笑

 

 

 

 

ちなみに

今の僕の

やりたい事リストの中には、

 

 

映画鑑賞(亜人、ドリーム、アウトレイジ

バンジージャンプ

水上バイク

天体観測

シュノーケル、スキューバダイビング

沖縄旅行

登山

ロードバイクやバイクのツーリング

相撲観戦

フィギアスケート鑑賞

落語鑑賞

歌舞伎鑑賞

紅葉めぐり

キャンプ

熱帯魚飼育🐠

お風呂カフェ

カフェめぐり☕️

YouTube動画アップ

マンガ(読みたいもの多数記載あり)

アーティストライブ→コブクロ、TWICEわら

 

正直いって結構溜め込んでますね😭笑

早く実行したいです⭐️⭐️

 

 

皆さんが

どんどん多くの事にチャレンジできる事を願ってます☄️

 

そして自分も負けずにこれからどんどん新しい事にチャレンジして、すでにやってる事に磨きをかけて

エキサイティングな人生を歩んでいきたいと思ってます😋✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、これくらいですかね、、

めちゃくちゃ長くなっちゃいましたが笑

 

 

 

 

 

あと、

これ教えてくださいとか、

一緒にやりたいですとかあれば

是非コメント、DMしてください✨

お待ちしております🙋‍♂️🙋‍♂️

 

 

長々と読んで下さってありがとうございました🌟

 

 

good night🌃